ムダ毛ケアやってますか?

過去は、ワキや腕、足の毛をカミソリで剃っていました。

当時は、最もパソコンという時代ではなかったので、なんとも有力な情報に乏しく、お家に常備しているもので軽くケアしていたように感じます。

実際カミソリは、お風呂上がりのようなときにも手軽に使える日用品ですし、なんといってもスーパーやコンビニで安く買えるのが便利なイメージです。

しかし、安くて便利という以外のメリットがなく、肌トラブルが起こりがちなことが大きなデメリットとなっているのが現状です。

わたくしも肌が弱いタチでして、剃るたびに荒れやかぶれやかゆみなどの症状があらわれました。除毛クリーム ランキングによると、最近では低刺激の除毛クリームなんかも出ているようですね。

また毛抜きというのも厄介なもので、抜いたときは良いのですけど、埋没毛になったり炎症のようなトラブルが起こりがちです。

このような自己流の経験から現在は、「美容」ということにこだわりを持って「エステティック」を利用しておりますけど、トラブルはもはや勧誘もなく安心して通えています。

現にこの頃は、「脱毛専門サロン」というのも需要していて、しつこい勧誘まがいを禁止している店舗が多く、使用するマシンについても最新製のもので、ただ肌に軽く照射をするだけでツルスベになるのが良いです。

Oラインの処理ってどうやるの?

ビキニラインの脱毛って自分でもできるけど、Oラインはちょっと難しいですよね・・・。男の人だと当たり前かもしれませんが、女性でもOラインは毛が生えているものです。

やっぱりウォシュレットの存在は大きいですよね。かなり汚くなってしまいますから。Oラインの事故処理でもヒートカッターを利用すると良いって言う人が多いですね。

まずは保湿クリームやジェルを塗り塗りしてお肌を守ります。ピッって切れてしまったら嫌ですからね。毛がフニャッとしたところでヒートカッターを使って処理をするわけですね。

とはいっても、何度の何度もやるのは凄くめんどくさいので抑毛ローションを使って処理の回数を少なくするというのも1つの手です。抑毛ってわかりますよね。

その名の通り、毛を抑制するということです。すぐに効果があるわけではありませんが、後々の事を考えるとこういったことをしっかりやっておくと変わると思いますよ。

今は安いプランもあるので脱毛サロンでVIO脱毛をやるのもいいと思うんですよね。私だったらVIOだけじゃなくてこういった全身脱毛をやると思いますよ。

興味ある人は行ってみてはいかが?Oラインだけじゃなくて女子力アップですよ。

あなたが脱毛したい部位はどこ?

脱毛をしたい時、この部分をまず脱毛したいなという箇所がありますよね。
私の場合は膝下でした。
でも脱毛を最初にやった場所は両ワキです。

なぜかというと、キャンペーンで両ワキ脱毛が安かったからです。
まず両ワキを脱毛してみて、よかったら膝下もやろうと思いました。

脱毛サロンの広告を見ると、ほとんどが両ワキ脱毛のキャンペーンを打ち出しています。
または両ワキと他の部位を組み合わせたコースです。

女性はとりあえず両ワキはきれいにしておきたいと思う人が多いからだと思います。
それに両ワキは脱毛する範囲が狭いので、お試しで脱毛するならぴったりですね。

それで両ワキをやって脱毛の効果がだんだんわかってきたので、足もやることにしました。
膝下は足の裏側から脱毛していきました。

足は面積が広いので、両ワキをやった時より時間がかかりました。
痛みは両ワキよりも感じにくく、それよりも塗ったジェルが冷たかったことの方が記憶に残っています。

フラッシュ脱毛は、ムダ毛が減ってきたことを実感できるまで少し時間と回数がかかりました。
でも肌に負担がかからないところはよかったです。

今、他の部位をやるとしたらVIOをやりたいです。
VIOを脱毛すると、ムレやかゆみがなくなるというのが魅力を感じます。

いきなりの脱毛でVIOはためらってしまうかもしれませんが、
脱毛上級者としてはVIOは必須ですよね。

VIOの悩みはつきない

私の脱毛の一番の悩み。それはVIO脱毛…。今はシェーバーで処理してて、生えていないことのすっきり感や、清潔感にすっかり慣れてしまっていて、もう昔生えていたことが信じられないくらいです。

なのでいちいち処理するのも面倒になってきたので、この際サロン等で一気に脱毛してしまおうかと思っているのですが、なかなかその勇気が出ない…。

だって、どうやっても恥ずかしい格好になるじゃないですか!産婦人科の検診と一緒で、向こうは見慣れてるし何ともない!!ということは十分に理解しているんですが、病気で切羽つまっている状態でもないのに、見せなくちゃいけないというのには抵抗が…。

また、においとかも気になります。もちろん自分のwサロンの人にいやな思いはやっぱりさせたくないですね。それだから行く前にすごいシャワー浴びたりとかのケアを必死にしてしまいそうです。

最近見た記事だと、女性スタッフにさせるな!なんていう記事も見ました。女性より、男性スタッフのほうが客観的にきれいな状態を求めることができるからだそうです。

なるほどーとも思いましたが、これはあくまで一部デザイン的に残したい人の場合。私のように全部なくしてしまいたいとなると、もうデザインも何もないので余計に難しい話です。